大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2018/4

次へ>>

4/28 1年生歓迎会!🍠[ラグマネブログ★]

 written by 山本 歩実投稿日時:2018/04/30(月) 23:38


2018.4.28
今日は練習後、春輝が持ってきてくれたお芋を食べながら歓迎会!
炭から用意して焼いて食べました🤤
中身が黄色のもの、紫のもの、どっちもすごく美味しくて感動...
ありがとう春輝!

プレーヤー13人、マネ4人が入ってくれました💪
賑やかで楽しくなりそうです😊
はやく顔と名前をお互いに覚えてもっと仲良くなっていきたいです!


4/14 県セブンス[ラグマネブログ★]

 written by 山本 歩実投稿日時:2018/04/15(日) 00:20


2018.4.14
7人制ラグビー in灘浜
ここに来ると一年生大会を思い出します懐かしい...!
7人制ラグビーは15人制と比べて、一度抜けたら独走トライ!ということが多くて、新鮮に感じます。
足が速い人の魅せどころ💪


・・試合結果・・

vs姫路工業
前半7分
星陵14-0姫路工業

後半7分
星陵14-5姫路工業
____________________

vs川西北陵
前半7分
星陵0-15川西北陵

後半7分
星陵0-17川西北陵


姫工戦ではえもじゅんのファインプレーに沸きました🏃‍♂️
とってもいい雰囲気でした!

川西北陵戦では焦りが見えて、ぺーちゃんが大丈夫、落ち着こう、いける!と声をかけていたのが印象的でした。

明日の試合には進むことができませんでしたが、曇りのち雨、ぱっとしない天気の中頑張ってくれました!

ぺーちゃんのお父さん、おにぎりとアルフォートの差し入れありがとうございました!🍙
雨の中見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございます☺️

たくさんの新一年生も、今日の試合を見に来てくれました!

明日一日体重を落とさないようにゆっくり休みましょう😊
お疲れ様でした!


4/7 練習試合 vs村工[ラグマネブログ★]

 written by 山本 歩実投稿日時:2018/04/12(木) 23:38


2018.4.7
今日は村工と星陵Gで練習試合!
葉桜が綺麗でした🌸🌿
まだまだ三寒四温、午前中はとっても寒かったです


20分×2本(①②)、15分×1本(③)
①星陵17-7村工
②星陵7-0村工
③星陵5-0村工


君島さんに教えてもらったキックを使う場面を見ると、成長を感じます。
村工の皆さんは礼儀正しくて優しくて素敵です、いつも感動します…!
またぜひお願いします😊
お疲れ様でした!


4/1 キッキングコーチ君島さん[ラグマネブログ★]

 written by 山本 歩実投稿日時:2018/04/12(木) 22:50


2018.4.1
今日は君島さんが星陵来校!!!
2グラの桜が満開でした🌸
春の2グラが1番好きです
こんな綺麗な桜のグラウンド他にないと思うくらい綺麗です!
西明石高校のみなさんと合同で迎えました😊
来る前からみんなそわそわドキドキ...

説明では、真剣な眼差しで聞いていました。
君島さんが蹴るキックのお手本を見て、うわ~!おー...!と感嘆の声が漏れていました笑
ビデオを撮ったり、メモをしたり、一言一句が貴重なものでした。

キックを使う機会の少ない人も多い人も、全員すごく楽しそうに蹴っていて、見ていて楽しかったです笑
短時間でこんなに上達するんや!と誰が見てもわかるほどの成長を遂げている人がたくさん!

君島さん、本当に貴重なお時間、ありがとうございました!!

この日以降、キックの練習ブームです🏉笑


3/31 勧誘練習[ラグマネブログ★]

 written by 山本 歩実投稿日時:2018/04/08(日) 14:43


2018.3.31
今日は、新一年生が体験に来てくれました!
キックラグビーやいろんなルールを付けた鬼ごっこ、タッチフットなど
みんなすごく楽しそうにしていました😊

練習のあとは歓迎BBQ!
美味しそうに食べていました🍖

これからは勧誘メインとなりますが、体重も同時並行で頑張りましょう!


次へ>>

<< 2018年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

コメント

市内リーグ3回戦/Shirasaki(09/29 06:39)
春到来!/星陵 マネージャー(04/17 18:02)
春到来!/勝見(04/07 08:09)
春到来!/星陵 マネージャー(04/06 20:37)
三宅先生退職記念試合/星陵 マネージャー(04/06 20:34)

アーカイブ