大きくする 標準 小さくする

ラグマネブログ★

<<前へ

6.13 県民大会3位決定戦vs科技高

[活動状況] 投稿日時:2021/06/22(火) 21:31

6.13 県民大会3位決定戦vs科技高

2021.6.13

県民大会ラストの試合、3位決定戦です!
今日もかなり暑くて、ついに夏がやってきたな~と感じられました🔆

・・試合結果・・
30分ハーフ

(前半) 星陵 7-14 科技高
(後半) 星陵 7-31 科技高

合計14-45で、惜しくも負けてしまいました、、
前半はかなり順調で、交互にトライが続いていたのですが、後半は相手に押されてしまってかなり差がついてしまいました、、
ですが、トライが決まったとき、特に後半トライの盛り上がりは本当に凄かったです!!🏁どちらも一気に駆け抜けて、ゴールまでボールを運んでいく姿が印象的でした✨

結果は県4位となりましたが、今回の試合でチームのさらなる課題をみつけることもできて、いい経験になったと思います!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました😊👏
県民大会が終わって、いよいよ夏のシーズンに入っていきます🌅
次の公式戦の市内リーグまで2ヶ月ほど空きますが、暑さに負けず、頑張っていきましょう😆🔥

今日は、お疲れさまでした!!

6.6 県民大会 vs報徳学園

[活動状況] 投稿日時:2021/06/13(日) 12:51

2021.6.6

先週の試合でベスト4進出が決まり、ついに準決勝の日がやってきました!試合会場は、ユニバー記念補助競技場でした🏟️✨

・・試合結果・・
30分ハーフ

(前半) 星陵 0-73 報徳
(後半) 星陵 0-69 報徳

合計0-142で、負けてしまいました、、😢

今回の試合では【ポジティブな試合をする】という目標を立てて挑み、試合中にも前向きな声かけがよく見られました☀️☀️☀️試合の雰囲気というのはすごく大事なことなんだなーと改めて実感しました!

決勝には進めませんでしたが、来週には総体のシード権を賭けた3位決定戦が行われます!
会場は同じくユニバー記念補助競技場で、対戦相手は科技高です⚡⚡
次で県民大会としては最後の試合になるので、良い試合ができるように頑張っていきましょう!

5.30 県民大会 vs市尼

[活動状況] 投稿日時:2021/06/06(日) 13:12

2020.5.30

今年の県民大会は3回戦からの出場でした!
灘浜グラウンドで無観客試合(保護者のみ○)の中行われました🏉✨

・・試合結果・・
(30分ハーフ)

(前半) 星陵 21-7 市尼
(後半) 星陵 21-12 市尼

県ベスト4に入ることができ、準決勝進出が決まりました!

先週は雨☔で室内練習が多かったのですが、そこで練習したタックルの成果などがしっかり出ていたと思います👍✨

さらに今日は1年生の本吉くん(もんきち)のデビュー戦でした!これからの活躍にも期待ですね☆

応援に来てくださった保護者さん、そして、休日の練習に参加してくださったOBさん、いろんな方々の支えがあって迎えた今日の試合でした。みなさんありがとうございました!!

続く準決勝では報徳と戦います🔥💪15人制で報徳と当たるのは2年前の県民大会以来です!どんな試合になるのか楽しみですね😊

4.17~18 県セブンス vs県伊丹・合同2・報徳

[活動状況] 投稿日時:2021/04/26(月) 18:51

2021.4.17~4.18

2日間にわたって、セブンスの大会が開催されました!
最初の17日はかなり雨が降っていて地面も滑りやすかったのですが、次の日は晴れて、いいコンディションで試合ができて良かったです◎👍

・・・試合結果・・・
(7分ハーフ)
※点数は前後半の合計です

〈17日〉

星陵 24-5 県伊丹
星陵 45-10 合同2(神戸甲北・SCIX)

〈18日〉
星陵 0-79 報徳

・・・・・・・・・・

初日は雨でボールが滑りやすいのにもかかわらず、パスをどんどん繋いでいって良い連携プレーが取れていたように思いました😆✨

セブンスの試合で思ったのは、とにかく展開が早い!!!7分しかなくてトライが次々と決まっていくので、見ていてすごく面白かったです🔥

応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました😊

次は1ヶ月後の県民大会にむけて、これからも頑張っていきましょう!!

4.17 試合予告

[活動状況] 投稿日時:2021/04/16(金) 21:27

明日、4月17日に灘浜グラウンドで7人制ラグビー大会が開催されます🏉❗

対戦相手は県立伊丹と合同チーム(神戸甲北・SCIX)で、両試合とも勝ち進めば、その翌日18日にある決勝トーナメントに進むことができます!

○星陵vs県伊丹 KO11:30
○星陵vs合同チーム KO12:10

昨年はコロナの関係で試合が中止になってしまったので、今のメンバーでセブンスの試合に出場するのは初めてなんです✨
いつもの15人制とはまた違った感じで、どんな試合になるのかすごく楽しみです!!

是非応援よろしくおねがいします😊☀️
«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント

市内リーグ3回戦/Shirasaki(09/29 06:39)
春到来!/星陵 マネージャー(04/17 18:02)
春到来!/勝見(04/07 08:09)
春到来!/星陵 マネージャー(04/06 20:37)
三宅先生退職記念試合/星陵 マネージャー(04/06 20:34)

アーカイブ