大きくする 標準 小さくする

ラグマネブログ★ 2007/8

<<前へ

合宿最終日

投稿日時:2007/08/27(月) 09:26

今日の担当は寅屋です♪

 

<⑤日目>

最終日は相当疲れが溜まっている様で、朝はみんなゆっくりめの朝ごはんでした。

食べ終わるとすぐにグランドに移動開始★

マネはトラックに乗せていってもらいました。

 

今日は練習試合を2本したのですが、どちらもみんな良ぃ動きが出来て、この5日間の成果が出せたようでした☆★

マネも昨日から手伝いに来て下さっているOGのようこ先輩・しぃ先輩・ぁぽ先輩のおかげで「ぉ水がない!!!!」とか「レモンがなぃ!!!!」とぃう緊急事態に陥ることもなく、落ち着いて仕事をすることができました(´u`●)本当にぁりがとうございました!

 

そして、今年の合宿もこれで終ゎっちゃうんやなー(;_;)と少しさみしくなったとき、OBさんから最後に「フォワード講習会」をするという提案が・・・

「フォワード講習会」といえば、コンタクトバック(?)を持ったOBさんに現役がひたすらつっこんで行くという練習で、去年の合宿では確か早朝にしたのですが、部員曰く合宿中で一番きつかったというほど、OBさんにとっても現役にとってもハードな練習なのです!

 

始まると、合宿5日分+練習試合の疲れもぁり、1年生を中心に過呼吸の症状などが出始めました。

この練習は現役が3人グループで1人ずつや、4人グループで2人ずつで順番に当たって行くので、順番待ちのじかんがほぼなく、袋を渡しても回復する間もなく自分の番が回ってくるという状況で、また、だんだんと2,3年でも症状がではじめ、さらに鼻血を出す人もたくさん出てきて、脱脂綿を渡すなどしているとマネが袋を渡すのもなかなか追いつかなくなってきました。2,3年の中にはこのとき生まれて初めて過呼吸になったという人もいて、それほど大変な練習なんだなぁと改めておもいました。

でもそんななかでもOBさんの「全部出し切れ!」という言葉に答えて、最後の力を振り絞って、必死に声を出しながらぶつかってぃく姿には圧倒されてしまいました。

最後に剱物さんがOBさんを倒して練習が終わり、そのあとの集合では喉を痛めてぃてほとんど声が出せない状況の剱物さんの言葉にみんな号泣していて、マネもなきそぉになってしまいました。

私たちマネはどんなに入りたくてもマネであるかぎりきっとぁの輪のなかには入れてもらえないけど、こんなに素敵な人たちを一番近くで応援できるのは、本当に本当に幸せなことだなぁと思いました。

 

この合宿はわたしにとって改めてラグビー部に入ってよかったなぁと思わせてくれるものになりました。

そんな風に思わせてくれた部員や先生、OBさんやOGさん、新田ちゃんには本当に感謝しています。ぁりがとうございました!!!

 

 

合宿④日目

投稿日時:2007/08/21(火) 20:16

今日の担当は新田です^^☆

 

<④日目>

そろそろこの合宿も

終わろうとしています。

 

しんどかったけど

とても充実していて

もうそろそろ終わりなのかと思うと

寂しかったです↓↓

 

でもOGさんに来て頂き

嬉しかったです♪

 

今日は練習後の

ユニフォームの川踏みを

今までの感謝の気持ちを込めて

マネがしました!!

 

①年マネの私にとっては

初の試みです◇◆ww

 

すごく抵抗があったのですが

先輩は難なく

入ってました^^;;

 

今日の晩御飯は

焼肉だったのですが

わっさーの怪我や

松井君の熱が心配でした><;;

 

OBさんの差し入れがあり

最後の夜なので

皆で花火をしました☆★

 

小寺さんが

すっごく面白かったです^皿^

 

中井さんは

線香花火のプロでした!!!!ww

細く長く生きてくださいね♪ww

 

明日は合宿最終日。。

今まで培ってきたものを

全て出し切って

頑張ってくださいね!!

 

マネはどこまでも

ついていきます!!

 

合宿③日目

投稿日時:2007/08/17(金) 11:16

こんにちわ♪新田に代わって寅屋が更新しますU*ェ*U♪

 

<③日目>

今日も寅屋は新田ちゃんの椎名林檎のアラームで5:15起床★

当の新田ちゃんはまったく起きる気配がないので先に顔を洗いに行っていると今日も1年生は早々と起きていて、しかも朝ご飯のカロリーメイト&バナナ&牛乳の準備までしてくれていました!!!

今年の合宿はみんなでそろってちゃんと朝ご飯を食べていますが、そういえば去年は6割方寝ているマネが8割方寝ている部員にカロリーメイトなどを配り、部員は靴を履きながらそれを食べるという流れ作業のような朝食だった気がします。

でもやっぱり朝ご飯はみんなでゆっくり食べるのが素敵やなぁと思いました(・v・●)

 

今日も昨日と同じで午前は練習で午後は練習試合でした!

今日はOBさんがたくさん来ていたこともあり、コンタクトなどの激しい練習がたくさんあり、大場っちが頭を打ったり、トミーの過呼吸など心配なことがたくさんありました。

寅屋は中学のときバスケ部でしょっちゅう過呼吸になっていたので、あんな苦しい状態でそれでも練習に参加しようとしている部員さんは本当にすごいと思いました。でも、その苦しさを分っているのに袋を渡すぐらいしかできないのがとても悲しかったです↓

 

午後の練習が終わり、宿へ帰るとなんと.....関さんからマネにケーキが届いていました!!!!!

本当にありがとうございました☆おいしかったです♪

合宿②日目

投稿日時:2007/08/17(金) 10:52

更新遅れてすいません。。

家のパソが立ち上がらなくて

やっと体教から更新しています♪

今日は寅屋に代わって

新田が更新します^^☆

 

<②日目>

朝はみんな②日目なだけあって

⑤時半起床◇◆

準備をして

練習へ=3=3

 

つむりんの過呼吸は

一向によくならず

それでも必死に練習している姿に

感動してました!!

 

午前は練習で

午後は練習試合。。

 

みんなお疲れです↓↓;;

でも試合の動きが悪かったらしく

OBさんからの

提案により

走り込みに

行くことに。。。

 

マネは

トラックの荷台に乗り

応援!!

 

途中で道に迷うなど

トラブルも

ありましたが

見事走り抜けることが

出来ました◇◆

 

今日も

部員さんのおかげで

洗濯は

順調に終わり

⑫時までに

寝ることが出来ました!!

 

走り込みで

足にも疲れが溜まってると思うので

みんなもぐっすり寝てくれるといいな♪

 

 

 

ただぃま!!!!!

投稿日時:2007/08/12(日) 22:01

こんばんは♪

今日4泊5日の夏合宿が終了しました!

神田さんから合宿中にもブログをアップする方法を提案していただいていたのですが、結局洗濯と睡魔に追われてアップすることができませんでした。本当にごめんなさい(;_;)

 

でゎ早速ですが、合宿の様子を(練習や試合についてはきて頂いたOBさんや現役にまかせることにして(笑))部員の体調やその他もろもろについて振り返って行きたいと思います★

 

~①日目~

今年のバスは去年より部員数が少ないことと、合宿費節約のために弘陵と相乗りでした。

それもあってか、みんなあめちゃんなめたり、音楽を聞いたりしてゎりと静かに過ごしていました。

宿に着き、神戸よりも暑いことにびっくりして、お昼ご飯のちらしずしを食べ、3時からの練習があっというまに終わると、マネはとうとう洗濯タイムですっ!!!去年の初日にはどこから手をつけて良いのか分からず、最終的に終わったのわ夜中の2時をまわっていた...という恐ろしい思い出があったので、去年より1人マネの少ない今年、寅屋は内心徹夜も覚悟していたのですが、疲れているにも関わらず洗濯第一段階の「宿の前の川で足で踏んで泥を落とす」のを部員さんが(しかも嫌な顔ひとつしないで!!)してくれたおかげで、なんと12時半には寝ることができるという奇跡が!!!!!もぉみんな大好きですー(ToT)

 

 

②日目からはまた明日(●・v・●)/

«前へ

<< 2007年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント

市内リーグ3回戦/Shirasaki(09/29 06:39)
春到来!/星陵 マネージャー(04/17 18:02)
春到来!/勝見(04/07 08:09)
春到来!/星陵 マネージャー(04/06 20:37)
三宅先生退職記念試合/星陵 マネージャー(04/06 20:34)

アーカイブ